« ダッチオーブンでおやつ作り\(^^)/ | メイン | 視察と称して…♪ »

激ウマ!!グァバジュース\(^^)/

Setuko_010 Jyusu 昨日に引き続き、今日も美味しい屋久島の幸をご紹介happy01本日のメニューは今が旬のグァバで作ったジュースでございますshine私はトロピカルフルーツが苦手でグァバもそのまま食べるのは…なんですが、ジュースにすれば不思議と美味しく飲めるから最近は更なる美味しさを追求しながら作って飲んでますsmileのぶき兄々のお友達の畑で拝借してきたグァバの皮を剥いてぶつ切りにしたら(←左の写真は進んでお手伝いをするのぶき兄々&畠兄ですdelicious)ミキサーに投入!!水と砂糖とハチミツを加えてスイッチを押せば右の写真のかわいいピンクのジュースの出来上がりnote(←子供の頃に飲まされた風邪薬に似てない!?)シェイクみたいにドロドロとした口当たりで、匂いはトロピカルフルーツ独特のフルーチィ~ないい香りheart01味を表現するのは難しいんですが本当に美味しいんですよlovely冷凍庫で保存OKなんでそのうちブログをご覧のあ・な・たの所に届くと思うよwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/212659/22214847

激ウマ!!グァバジュース\(^^)/を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです!

何でも私の友人がお世話になったそうでありがとうございました。

トローキまでは辿り着けなかったそうですが非常に楽しかったとのことでした。

俺も行っちゃおうかな....(謎笑)

キムチさんへ
本当にお久しぶりですこと!!
可愛いお子様が1人増え、子育てで忙しい毎日を送っているんだろうなぁ~と思いながら『奴の事だからある日突然ふらっと来るかも…』とハラハラ&ドキドキしながら生活している今日この頃(笑)覚悟は出来てるから来るならいつでも来やがれってんだ!!

先日はお友達をご紹介頂きありがとうございました(^^)
とっても感じのいいお姉さんで一緒にツアーに参加したもう1組の女の子達も喜んでましたよ!!
ちなみに行けなかったのは洞窟で、トローキの滝には行けましたよ♪お友達さんのツアーの様子は数日前のブログをご覧下さい(^^)
お顔出しNGだったので、顔が分からない写真を使ってます。夕日の写真にちらっと写っいるカヤックに乗ってるのがキムチさんのお友達です(^^)

キムチさん、久しぶりです。先日は、お友達ご紹介いただき有難うございます。キムチさんも最近屋久島の来ていないのでそろそろ屋久島へご゙来島かな?お子さん3人連れてのご来島お待ちしています。

コメントを投稿