« 安房川ツアー!! | メイン | シーカヤックツアー!! »

激ウマ!!ピピン麺\(^^)/

Chi2

Chi1私は韓国料理の1つ『ピピン麺』が大好きであるlovely好きなくせしてピピン麺なのかビビン麺なのか?そこん所はよく分からないんですがcoldsweats01(←店によって表記が違うもんで…)どんな物かと言いますと韓国風の辛味噌タレを麺に絡め、その上にキュウリやモヤシやリンゴなんかの野菜や果物が乗っている汁のない冷麺です。仕事仲間であり、公私共に仲良くして頂いているやくしま村(←以前は麦生集落で韓国料理のお店をされていて、今は素泊まり民宿をされてます)の女将さんに畑仕事をしながら『ピピン麺が食べたい!!』と可愛く?(笑)おねだりしてみたら『ぢゃあ明日のお昼ごはんは私が材料を持って来て食べさせてあげる』と作ってくれましたhappy02実はこの企画は1番茶の仕事の時もあり、その時はそれぞれが家にある野菜を持って来るって約束だったんですが、皆持って来ず(←何て奴ら…)また、調味料の要となる砂糖をばんちゃん(←やくしま村の女将さん)が忘れ、麺も冷凍うどんを湯がかずにそのまま解凍した状態の物を使う…とまぁ作り手側も不完全燃焼、食べるこちらも不完全燃焼…と残念な結果に終わりましたcatfaceで、気を取り直してのこの企画!!今回は全ての準備をばんちゃんがしてくれ、麺もちゃんと湯がき、本場のピピン麺を披露shineんもうっ!!これこれ、これですがなぁぁぁー!!!私が求めていた、皆にも食べて欲しかった味はこれ!!あまりの美味さに箸も止まらずあっと言う間に完食restaurant幸せいっぱいnoteお腹もいっぱいnote大・大・大満足happy02ばんちゃんありがとう&おご馳走様でしたconfident感謝ハムニダーまた作ってチュセヨーheart01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/212659/33832625

激ウマ!!ピピン麺\(^^)/を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿