« 大笑い!! | メイン | 台風らしい天気の中で!! »

畑仕事は命がけ…。

畑休みも終わり(←束の間…crying)八万寿茶園の3番茶のお仕事が始まりましたbud3番茶には寒冷遮をかけないので仕事の内容的には楽なんですが、炎天下の下での畑仕事なので毎日が地獄…さすがの私もフラフラですwobbly熱中症も怖いけど、それより何より怖いのが蜂との遭遇danger3番茶のこの時期はお茶の木に足長蜂が巣を組み終わり(←もちろんその他の蜂もおられます…)子育て真っ最中なので、うっかり巣の近くに手を突っ込んでしまったら『ブスッsign03』どどすこすこすこnote毒注入ですcrying私は今まで蜂に刺された事がなく『神様が私を守ってくれているからきっと死ぬまで蜂には刺されないんだわshineそうゆう星の下に産まれたのよぉ~shineぐへへっheart01』なぁ~んて勝手に思い込み、この勝手な思想を信じていたんですが、今年の2番茶で2回も刺され、3番茶の仕事始めの日にまた『ブスッsign03』毒を注入されてしまいましたcrying足長蜂自体は小振りの蜂なんですが、毒は強く、刺された場所はパンパンに腫れくり上がって数日間は狂いそうな痒みに襲われます(←一昨日刺され、未だなお刺された左腕は熱を持ち、倍以上に腫れくり上がって痒くて痒くて気が狂いそうですwobbly)こんなに短い期間に3回も刺されて私は大丈夫なんやろか…catface

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/212659/33876035

畑仕事は命がけ…。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿